ポターのうさぎ

こんな子です。

こわいわるいうさぎのおはなし (ピーターラビットの絵本 6)

したにもかきましたこの本、ブックオフで100円でゲット。きにしてたりするとすごーくみじかに本はやってくる。
本のほうからこっちにくるのが本当に驚きだ。

それはそうと、息子に読んでやったが、驚きの本だった。
「不思議なおはなしだねー」と息子。そりゃそーだな・・・

わるいうさぎ、鉄砲で打たれてそしたらしっぽとひげと爪を残して・・・


しかしポターはうさぎを判ってる。うさぎを飼ってる人だったんだなーとしみじみする。
ちなみにうちのうさぎさんはピーターラビットに生き写しだと私は思っております。親ばか。