きっちょむさん息子

吉四六さん (寺村輝夫のとんち話)

吉四六さん (寺村輝夫のとんち話)

息子がすごく喜んで聞いてた話が「だんご」をヘックソンといいかえて進む話。
これは判るかもしんないけど他の話ちょっとわかりにくいかな?

と思いつつ、きくと息子は「わかる」というけど本当か?

ジョークみたいなものはいろんな知識がないとわかんないものなので後で
「あーあれってそうだったか」なんて思うのかな。

高校のとき映画のギャグとかパロディとかわかんないこと多くて、でもしったかぶりしたくて
判ったふりしてたときもあったべな。
最近はそういうのないから大人になった証拠なんだかね?
じゃあ、今のわたしって前よりは成熟しているのか????