おはなし会、重要。


昨日の夜はのどは乾くし頻尿で寝にくかった。
・・・ハッ、糖尿?糖尿ってやつなの?
とにかくとにかく足が冷えた。
昨日はなにしてたっけ。
お出かけしないのはお金も使わないし出ずっぱりの私に
とってはいいことなんだけど
やはりつまらない
アンドなんか一日が損した気分に感じる。

今日は水曜日、水曜日というと図書館のお話会に行く。
別に私がおはなしかいに参加するわけでなく
子どもが勝手にいってるのをまた後からぷらーっていくの。
んでもって知り合いの母たちがいっぱいいてそこダベッて
いくのが毎週の私の予定である。


これ結構自分楽しいようで水曜はおはなしかいあるから
はずせないわという重要な行事らしい。
なんか冷えるし体調もどーよとか思ったけど
たべっていることがきっと健康にいいに違いない。
きっと脳からいろんないいものが分泌されているに
違いないと思う。

んでもって冷え。
本当にこまったものだ。文明の利器に頼り
あらゆる場所にホッカイロをつけておいた。
その効果ありなのかまあ、そんなに・・・
腹もあっためないとね。
いろいろ試行錯誤して私の標準は靴下二枚重ねが
定着している。
本当にやる気のときは絹・綿・絹の三枚重ねだよーん

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこカフェのまき

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこカフェのまき

図書館で衝撃の絵本を読む。
にゃんこはものまね好き。そういう本だ。すごい。すさまじい。