息子、塾のプレ冬期講習に参加

栄光ゼミナールの「冬期プレ講習」にいってきました。
ノートのとり方などを勉強してきたようです。
息子はあのまったりとした雰囲気が好きなようで「栄光なら塾入っても
いいよ」と言ってるよ。珍しい。
まあ、そこにいくかはわからないけど、塾は来年いかせてもいいかなあ・・・
英語はもう限界を感じるし。
もう、幼稚園(幼稚園でやってるECCだから)にはいきたくないんだよ。
私が。

モスバーガーで終了後お茶。
モスチキンを予約するともらえるアランジアロンゾのストラップみたいのに
すげー惹かれます・・・

分ければ見つかる知ってる漢字―白川静先生に学んで漢字の学習システムをつくる 宮下久夫遺稿集

分ければ見つかる知ってる漢字―白川静先生に学んで漢字の学習システムをつくる 宮下久夫遺稿集

昨日NHK立命館小学校の一年の漢字の授業が・・・
うおーレベル高し。
ああ、教育の差ってどうなのよ・・・
白川先生の本読んでまたやり直しせねば。