おへそがえる ごん

おへそがえる・ごん―ぽんこつやまのぽんたとこんたの巻 ちひろ美術館コレクション絵本
友達のうちにこのおへそがえるごんがあったので見せてもらった。

なー、なーんじゃこりゃーーーーー?????
もともとのごんの本は横長なのだが、この本、普通の縦長の本なのだ。
そして中身が、漫画のコマのように一ページに3コマはいっているというなぞの
デザイン。
いったいどーいうわけでこんなことに・・・
意味わからん。
遺族の意向なのか?福音館がそーしてくれっていったのか?まったくわかんないけど・・・
これは別ものである。
復刻の意味がないでよーーーー。
まあ、面白い本だからいいけどさ。
ちなみにオークションでおへそがえる ごんは五千円で落札されていたこともある。
私は1しかもっていないので2 3はなんとか手にいれたいけど無理かしらね。
でも出会いを期待したいと思う。