本のメモ

本メモっておいて、いつか買ったり読んだりしたいなーと思いつつ日は過ぎて
いくのでありました。
図書館にいってもなんだかかりたいのがわかんなくなっちゃうし・・・

息子が適当にもってきた本を借りて読みながら、「こんなつまんない?本を読んでて
無駄かも・・・もっとよいと思う本をよませたい」なんて焦燥感にかられたり。
いみ不明。

ミリー・モリー・マンデーのおはなし (世界傑作童話シリーズ)

ミリー・モリー・マンデーのおはなし (世界傑作童話シリーズ)

どんな本かよくわかっていないが一応メモ。今度借りたい。


ふたごのでんしゃ (日本の創作幼年童話 15)

ふたごのでんしゃ (日本の創作幼年童話 15)

息子が選んだ本。なんだか内容うんぬんというより、自分の今幼稚園で借りている「ぶらいぱんじいさん」と同じシリーズなのでもってきたようだ。どういう選択なんだか。でも堀内誠一の絵がとてもよい感じ・・・・好きだわー。