ふらいぱんじいさん

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

いまはまぞうで調べてみたんですけど、長新太の絵のふらいぱんじいさんのもあるらしい。
そしてなぜこれは絵・堀内誠一。とかいていないのだろうか。
画像もないのもきになる・・・

とにかく堀内誠一の挿絵がすばらしいの一言です。なんていうのか・・・かわいいよねー。
ふらいぱんじいさんが年をとり、「老兵は去るのみ・・」というかんじじゃなくって「わしみたいのでも必要としてくれる人がいるかも」と旅にでるところがなんだかすごく嬉しい。
つーか、どきどきするよ。
年取っても頑張ろうって気持ち。
たまごたまごたまごってとんでくふらいぱんじいさん。
迷子の羊を慰めるためにぽーんってくるってまわるふらいぱんじいさんがすばらしいのだ。

今日は引っ越しした友達がこっちにくるのでマックで待ち合わせていろいろお話。
とっても楽しかった。友達ってよいね。
しかしその友達のお嬢さんは本当に利発で子育ての参考になりますわ・・・
トランプとか息子ともっと遊んであげよう。