くんちゃんシリーズ(がっこう)

くんちゃんのはじめてのがっこう

くんちゃんのはじめてのがっこう

くんちゃんシリーズ。これっていいらしいけどなんだか絵がねえーなんて
読まなかったんですけど、まためぐり合いか。
すごーくなんつーのくんちゃんのどきどきが伝わってくるのだよね・・・
はじめてのおつかい(林明子)のあのどきどき、不安とおんなじで。
同化してしまうのだ。
んでもっと「大丈夫かな?」という不安から、なんとなくの希望。
すばらしい・・・
そしてくんちゃんが帰るうちの父と母のやさしさ。

ただ、くんちゃんを囲んでうれしそうに話しているくまたちなんですけど、
わたしは涙がでそうになった。
わたしもそうしてもらいたかったよ。というか、わたしもそこに確実にいるのだ。
理想の父母。
そうしてもらいたかったわたしは確実にそこでくんちゃんとおんなじ気持ちで
誇らしい気持ちでそこにいるのだ。


http://d.hatena.ne.jp/asin/4566007286
これ翻訳が悪すぎるらしい・・・原題はmy worldだそーな