息子のためのメモ

*ベネッセのぐりむスクールというやつ。
なかなかよさそうだが、小学校二年からだった。
あと近くの教室というのがいまいち・・・

http://grimm-school.com/index.html

まあ、来年にもまた興味もつかもしれないから・・・

おひさま はらっぱ (福音館創作童話シリーズ)

おひさま はらっぱ (福音館創作童話シリーズ)

どうも私山脇中川コンビそんなにすきじゃないみたいで読む気がしないんだけど
息子がかりてきたので・・・
でも同じコンビでたんたのたんけんとかいいみたいなんだよね。
あの、いやいやえんでちとやになった感が。
なんか繰り返しがたるいというか・・・
難しいんだけど、もしかしたら私の昔のなにかトラウマに
なるような出来事があったのか?とも思ってる。
多分なんでもないことなんだろーが。

これ欲しいかなー。欲しいリストだ。