オバケのことならまかせなさい

大体息子の趣味で借りてくるものじたい「はあーーー」っていう私なんですが
だめなんだよねこんなんじゃ・・・
でまた息子が適当にもってきた一冊。
これってこうなんだよねーとページを開いているので「読んだことあんの?」と
きいたら「ううんしらないよ」
といってて、
でもすこーしは中身をみてもってきているのかもなーと
当然のことながら息子をあかちゃん扱いしているよなーと自分で思う。

で結構面白かった。絵もすごくかわいいし、きれい。こういう話、好き。
小学生はみんなこういうの好きじゃない?
なかがわちひろさん、かあー。
息子よまたいろいろ借りてきて私に「へえー」っていうのを読ませてくださいな。

追加
帰りの本屋でなんとなく買った本

子どもと学力小学1年生 (2004年春号)

子どもと学力小学1年生 (2004年春号)

まーこんな本ばかり買ってるよーなきもするですが・・・ちょうど岸本祐史先生のほかの
本もブックオフで買ったからまあ、ご縁ってことで。

ちなみにこれですもちろん100円本よ。

見える学力、見えない学力 (国民文庫―現代の教養)

見える学力、見えない学力 (国民文庫―現代の教養)

家庭でのばす見えない学力

家庭でのばす見えない学力

もいっちょ

子どもおやつ

子どもおやつ