絶対学力と陰山

図書館で借りたんですが

絶対学力―「9歳の壁」をどう突破していくか?

絶対学力―「9歳の壁」をどう突破していくか?

本当の学力をつける本―学校でできること 家庭でできること

本当の学力をつける本―学校でできること 家庭でできること

同じ学力の本でありながら対極の内容なんですな、これは・・・
今ブームの百ます計算とかで有名な陰山英男私結構好きなんですけど
この上の本は前面否定である。
スピードはヨクナイわけで・・・
まあ、全部うのみにするわけじゃないけど子供にいいものは取り入れていきたいとは
思います。
まあ、まだ百ますはいいかなあ・・・・
陰山っちもとんでもないことはいってないし、うなずけることばっかりだし・・・
まあ、いろいろよんでいかんとね。