佐々木正美先生


佐々木先生の講演会に一度いったことがあるのですが、何度もないてしまいました。
佐々木マジックというのか・・・
佐々木先生の本を読んでてもそれをいつも思い知らされます。
ある意味憧れの先生だったので、先生が舞台におみえになったときは
もーアイドルを見る目つきだったと思う・・・
やはり素敵な物腰の方でした。

この本ではないけど、佐々木正美の子育てトークって本のレビュー

>レビュー

内容(「BOOK」データベースより)
本書は、エリクソンの、人生の最晩年に自分の人生はこれでよかったと思えるように生きることが、最も幸福な生き方であると言い、そのために人生の最早期の乳児期に、母親をどれだけ充分に信じることができるように育てられるかということが、不可欠にといってよいほど重要なことであるという、考えに共感し、そのようなことの真実を臨床活動の中で確認し続けてきた経験に基づいて、求められるままに各地の勉強会などで著者が語ってきたものをまとめたものである。

内容(「MARC」データベース


これを、この文章を読むだけでジーンとしてしまう私でした。