いかんな、もっと無関心でいなければ・・・

息子が小学校に行き始めて早、二週間ちょい。
私はまだ朝の見送りをトイレの窓からストーカーのように・・・
嫌なんだけどさーみないではいられんのだよ。
いつまでつづくんだか。コレ。
私の思い通りになってホしい。というのがすごーくあるみたいで、
いちいち息子の行動について、チッと舌打ちしたくなる私。
こうなって欲しい。
ああなったらいいなー。

というのをかなり息子に押し付けているようだ。
それに気づいたのよ。
息子に「周りの子の名前覚えろ」みたいなこといったら
「まだぼくははいったばかりだからむりなんだ・・・」って
泣いたよ。かなり激しく。
ひどい母ね・・・

だからさ、明日から「はーそうなの。」という無関心でいきたいと
思う。
学校楽しいだか、友達はできた?とかうっとうしいにもほどがあるのだ。
でも心配なんだよーーー。

こんなんじゃおかしくなるよ。
もっと自分の楽しみみつけろよと自分にいいたい。