意味もない、シバのカレー。。

おそうじを おぼえたがらないリスのゲルランゲ (世界傑作童話シリーズ)

おそうじを おぼえたがらないリスのゲルランゲ (世界傑作童話シリーズ)

最近リスを飼いはじめたのでリスモノが気になるようになりました。

この絵本、堀内誠一の絵がすごーくかわいくて、そして内容も
なかなか面白い。息子が「他のゲルランゲシリーズないの」ときいてくるが
ケッコンをしたがらないゲルランゲと二つみたいだね・・・

そういえば国勢調査員を今年している。
後悔してんだけどさ。でもいやなことも時間がすぎれば確実に終るわけで。
終ったときの開放感みたいのを味わおうと思います。
ちなみに去年、ちらし配ってたのは無駄じゃなかったな。
それよりは楽だもんね。
そしてもうそのちらしはやりたくない。オオこれだけで素晴らしいじゃないカ!