おつきゆきえさん講演会

大人が楽しむ絵本の世界・の第三回、紹介された絵本。

ロバのシルベスターとまほうのこいし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

ロバのシルベスターとまほうのこいし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

この本私持ってるのに内容がまったくおもいあたらなんかった。
なんでだろう。
素敵な内容なのに。


おんぶはこりごり

おんぶはこりごり

絵も素敵。内容もかなりリアル。。。
自分自身が幸せじゃないとみんな幸せじゃないんだ。


おじいちゃんがおばけになったわけ

おじいちゃんがおばけになったわけ

なくなったおじいちゃんの忘れ物って・・・
泣ける。

ザガズー―じんせいってびっくりつづき

ザガズー―じんせいってびっくりつづき

私は息子の思春期を乗り切れるのかしら・・・・

そんなわけでとても充実した一時間半であった。


今息子への読み聞かせ。

ちびドラゴンのおくりもの

ちびドラゴンのおくりもの

ちびドラゴンといっしょならなんでもクリアできそうだ。
こんな風に苦手なこともこなしていけるといいね。