井の頭自然文化園へ・・・

息子とダンナと三人で井の頭公園へ。

ダンナがみたかった、「特別展 まだいるカエル・もういないカエル」を
見に行く。
ちょっと小さいスペースだったけどウシガエルとかのでかさを堪能。
その後でフラフラしてたら「水辺の生き物ガイド」がはじまりそうだったので
参加しました。
いいお話をいっぱい聞けました。

しかしなによね、私、こういう話きくの昔こんなに
好きだったかしら・・・

37歳、やっとここまできて、こういうことの楽しさ、知ることの
喜びみたいのを知った気がするでよ。
楽しかったです。

こういう機会を増やすのが息子にとってもイイ。とか思うんだけど
息子タッチングプールでびしょびしょになるほうが楽しかったようだ。
つい、「で、どんなことをお話したかいってみ」とかいいたくなるんだけど
それはやめておかんとね・・・


文化園では、「文化園いきものクラブ」っていうのがあるみたいでそれも参加して
みたいなーと思うんでした。8月のは5日6日にあるようで・・・三週間前に電話で
申し込みするんだそうです。
申し込もうかな。
ネックはダンナだな。(あやつ、いきたがんないからさ・・)