モダン・パラダイス展 夏休み!こども美術館 2006

竹橋の国立近代美術館に小学生のワークショップみたいのに
行きました。
この日は月曜で休館日なのですが、あえてそういう日にやるのが
いいですね。

うちは2年生なのですが、低学年グループに別れて美術館を探検したようです。
親はなるべくついてこないようにという注意を受けたので勝手に親はみてました。
しかし、低学年グループは2グループいるけど、中学年、高学年は結構すくなかったです。

まあ、親のゆうことをきかなくなるってことかな???
んなのいってられっかよってかんじかしら。
息子は結構楽しそうにしていたからよかった。
ゴーギャンの絵、えっちだしキモイとかいってたけど、どーなのよ。
いろいろほかの作品とかもあって、まあ芸術に触れるってかんじでよかったのかなー。
私的には若州のにブライスコレクションあたりいきたかったよーな。