芋を掘りました

今日は幼稚園の係で子供と芋を掘ってきました

ちーいさい虫がいっぱいいてちょっとビニール袋に集めてたら
みんな拾ってくれてすごい量に。
どーすんだコレ。カマキリ全然たべてくんないんですけど・・・
気に入らんのか。

芋ほりは何度か係しているので半分のチカラをだして頑張りました。
全開で頑張ってはいけないのです。
腰にくるから。
しかしいつからこんな人間に私はなったのでしよう。
いままで「頑張れ、一生懸命って素晴らしいこと」
というのがどんどんどんどん「私だけ頑張るって損だからさぼっちゃうもんねー」
って感じになってきたのはなぜ?
損、とか得するとか。
まー人間性の問題ですかね。

なんかちょっと・・・(いや、あまり考えないでいよう。)

あ、はてなに新しい機能ができてなんか楽しい。
でもまだつかいかたとかわかっていないんですが。

NARUTO -ナルト- 24 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 24 (ジャンプコミックス)

ナルトの最新刊をお借りしました。私ジャンプ系とかほとんど関係ないわって感じだったのですがやっぱり面白いねナルト。他、機会あればワンピースとかもヨンでみたいです。でもあんまり機会ないからねー。